簡単解説!!イクオスに配合されている成分とその成分の効果まとめ

イクオスに配合されている成分とその成分の効果まとめ

イクオスには「確かな成分」が配合されています。配合成分をチェックすれば、効果が出ているのも頷ける話なのですが、イクオスに含まれている配合成分の効果をいくつか見てみるとしましょう。生えるのは当たり前!?髪が薄毛になる理由とイクオスで改善できる確かな理由3選

 

・ヒオウギ抽出液、オウゴンエキスの「実力」

ヒオウギ抽出液とオウゴンエキス。これらは育毛に於いてとても大切な役割を担っています。これらはAGAの原因となる5αリダクターゼと男性ホルモンの結合をガードする役割があるのです。いわゆる「AGA」の場合、頭皮環境ではなく体の内面、「ホルモン」の影響によって毛が抜けていきます。
AGAが原因の場合、どれだけ育毛剤をかけても体の中に抜毛の原因がありますので、「無駄な努力」になってしまうのですが、ヒオウギ抽出液とオウゴンエキスは5αリダクターゼと男性ホルモンの結合を防ぎます。つまり、AGAにも効果があるのです。
それまで市販されている育毛剤は、「AGAには効果的ではない」と言われていたのですが、イクオスはその常識をも打破したのです。

 

・頭皮環境も整えてくれる

AGAは男性のハゲに大きな影響を及ぼすものですが、決してAGAだけが原因ではありません。頭皮環境のおかげで抜毛が増えるケースもあるのですが、イクオスには頭皮環境を整えてくれるエキスも配合されています。
ローマカミツレ、アルニカ、オドリコソウなどがそうです。頭皮に潤いをもたらしますので、乾燥を防ぎます。ふけや痒みを感じなくなりますので、頭皮に負担を与えません。痒いからとついつい掻いてしまう。分からない話ではありませんが、それは言い換えれば「頭皮に負担を与えている」行為です。
イクオスを使用する事によって頭皮環境を整えますので、抜け毛の原因に対してもしっかりとアプローチする事になります。
イクオス4

・イクオスサプリは更に素晴らしい

イクオスサプリには亜鉛、ノコギリヤシに注目です。亜鉛は「育毛のためのサプリメント」ではなく、栄養成分の一種ですが、髪の毛を作る成分です。つまり、育毛を手助けしてくれます。体内で亜鉛が不足していれば、髪の毛は作られません。
薄毛の原因の一つに亜鉛不足が挙げられる程ですが、亜鉛が含まれているので育毛効果があります。さらにノコギリヤシ。こちらも5αリダクターゼの働きを抑える成分として知られています。
つまり、イクオスは体の内外からAGAにも働きかけてくれますので、育毛効果が出るのです。さらにはAGA以外の原因によって生じている抜毛等にもしっかりとアプローチしてくれますので、どのような原因の脱毛にも効果があるのが分かります。